父ちゃんが生きていた頃

今日はカットっすか?どのくらい?そうねぇ、夏だから全体にもう少し軽い感じにしてもらおっかな。

慣れた手つきで準備してくれているその時だった。お客さんだったら、何歳くらいまでこういう所にきたいと思う?

えっ、いくつまでだろ??女性であり続けるうちは、いくつになっても来るんじゃないかしらねぇ。

どうして?いやぁ、田舎のかあちゃんが、こっちに帰ってきて美容室開くつもりがあるんだったら、減築リフォームしてやるからって言ってくれた。お店を出すのに、どういう事?

父ちゃんが生きていた頃は、うち大きな農家だったんっ!家の中に作業場もあったから、その部分と隣の部屋を1つにまとめて、店舗にするらしい。

何でも横浜にある専門の会社に、見てもらったらしいっすね。なるほどねぇ、二つの空間を一つにまとめるって訳ね、分かったわ。

ただ、問題は隣の家と2キロは離れたようなところなんで。しかも、ばあちゃんばっか!みんな、髪きりにきたりするっすかねぇ?